弊社では、統計解析の計画に関わる様々なご相談から、解析計画書作成、解析実施および解析報告書作成まで、統計解析業務をフルサポートし、迅速に対応いたします。
マーケティング部門または学会などの特定の調査のための統計解析や疫学調査等、食品・化粧品メーカー様、医療機関様等幅広い分野でのご依頼をお受けしております。


 弊社が提供するサービス

1. 統計解析手法立案
2. 統計的に適切な試験計画の提案
3. クライアント様のニーズに基づいた解析方法での解析実施
4. 論文投稿のための統計解析の実施提案
5. 臨床統計解析
6. 統計的仮説設定のための様々な情報収集



 統計解析業務:お申し込みまでの手順

お申込みから業務完了までの流れは、以下をご参照ください。

1 秘密保持契約の締結(必要な場合のみ) 必要に応じて、弊社より秘密保持契約書(案)を送付致しますので、ご応募の際に、ご用命下さい。
2 データベース(エクセル・アクセスファイル等)を弊社へ送付ください。 この際、以下の点についてのご要望をご連絡ください。
・解析目的
・解析方法(希望がない場合、目的に応じて、弊社より適切な解析方法を提案致します。)
3 御見積 御見積を弊社よりご連絡致します。
4 委託書の提出 御見積に合意頂きましたら、見積書に添付している委託書を提出頂きます。
5 業務開始 委託書受領後、業務を開始致します。
6 統計結果の提出 統計解析結果レポートを電子メールの添付ファイルにて納品致します。
あわせて請求書も別途、送付させて頂きます。
7 料金のお支払 銀行振込みにてお願いします。
※金額が高額になる場合は、委託書提出時(契約時)に半金を、成果物提出時に残金を申し受けます。
※お申し込み お問い合わせはこちらから


  弊社統計解析部より・・・


データの統計解析を行うにあたって 最も重要なことは「目的を明確化して、どういうデータを抽出することが最も効果的かという視点で統計解析方法を決定する。」 ということですが、これを考えずに市販の統計解析ソフトにデータを放り込んで、ばく然と値を得るというようなことが多いように思われます。

弊社では、統計解析の実施あるいはコンサルティングのご依頼があった場合、 まずは、いただいたデータの特性を考慮し、目的を達成するにはどの手法が最適かを検討し、 最も適切な統計解析方法と解析モデルのご提案を行います。 さらに、研究、試験、あるいは、データ解析の目的について詳しくお伺いし、 クライアント様の最もニーズに叶った統計解析方法と解析モデルのご提案を行います。 このような過程をきちんと押さえることにより、初めて統計解析の結果が意味を持つものになると考えられます。


  Q&A 弊社のソリューション事例


  1. Q:商品のモニター調査を行いたいのだが、あらためてモニターを募集して、データを収集するのはノウハウがない。効率的な手法はないか?
  2. A:弊社では47万人のモニターを抱えております。クライアントのニーズに基づき、クライアント様のお手を煩わさず、狙うべきターゲット層にモニター調査を行うことが可能です。 収集したデータにつきましては、弊社で蓄積したノウハウを駆使し、クライアント様のニーズに叶った統計解析方法に基づき解析結果をご提示致します。
    ※登録モニターの概要については、こちらから

  3. Q:データを収集したが、思ったデータがとれなかった。何か、方法はないか?
  4. A:データは見る角度によって、様々な結果を生み出します。漠然とデータをみるだけでは、得られない事実を、様々な切り口でとらえることで、見つけ出すことができます。弊社では、これまでのノウハウの蓄積を元に、層別解析等を行い、年齢・性別・職業等々、様々な属性ごとのデータ解析を実施することで、クライアント様に新たなターゲット層や訴求ポイントを提案します。また、弊社では、様々な属性を持つ47万人のモニターを抱えておりますので、クライアント様の要望に応え、迅速かつ的確にデータ収集をすることが可能です。

  5. Q:商品の発売を控え、早急にプロモーションに使うデータ収集をしたい。予算も限られているが、よい方法はないか?
  6. A:弊社では、登録モニター宅に商品を配送し、WEBを通してモニターのアンケート調査を実施するWEB臨床試験を実施しております。迅速かつ比較的安価な価格で、データを収集することが可能です。
    ※WEB臨床試験の概要についてはこちらから